どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

母の日

画像:作品情報公開

天気:晴れ

半端に寝坊したせいでTSUTAYAの返却が遅れて

しっかり延滞料請求されながらも

母の日に買ったプレゼントを手渡しで渡すべく

こないだ帰ったのにまた実家に帰ることに。

まだ昼前だったんで、いつも行ってるカレー屋で

お持ち帰りの予約をし、待ってる間にアニメ1本見て時間をつぶし

重なったカレーを崩さないように慎重に運転しながら帰省した。

選んだプレゼントは喜んでもらえて一安心。

あまりにいい天気だったんで兄貴と久々にキャッチボールしたり

母親連れてあちこち出かけてたら予想以上に疲れて夕飯まで寝てた。

毎年この時期になると、普段は何もしてないのに

焦ったかのように母の日のプレゼントをもとめて

ドタバタしてる男性陣を見かけると、なんだか和やかな気分になる。

自分もその中の一人なのかもしれないけども。