どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

側近の目標

天気:晴れ

連休明けの延長上だからか、まだ本調子ではない状態で

ゲーム制作もやることは沢山あるけど

プログラムができてないと、次はこれを作る!っていう

明確なものが見えてきにくいため次の目標も見えず

ただ酒飲みながら駄弁るだけという

なんとも不毛な夜を過ごした気がする。

とはいえ、素材こそなにもないが、新たなアニメを

ひとつ見終えて、その中で使えそうなシーンを

全部書き留めれたのは今後に生きてくるところだろう。

とりあえずは次の目標として

・マップ/よろず屋

・ホコグラ/紋の飛び降り~着地

・ホコグラ/雪仁の立ち~歩き~走り

このあたりを潰しておくとしよう。

---

そういえばニコニ立体なんてものがでてきてた。

モデルとモーションの配布は可能みたいだけど

この企画の延長上に、Unity使ったゲーム制作の

より簡単な手助けみたいなのをしてくれるようになったら

すごくうれしいなあ。