どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

TOHクリア

天気:晴れ

旅行から帰って一時の休息。

旅行なんて疲れを癒やす目的で行っても

得てして疲れが増して帰ってくるのが世の常である。

そんなわけで、この日は終日ごろごろしながら

あと一歩で終わりそうだったテイルズオブハーツを進めることに。

あまりにいつもどおりすぎて、テイルズのシナリオは

専用のテンプレに沿って作られているんじゃないかと思えてくるほど。

DSのわりに据え置きなみに長いと聞かされていたが

その長さって単純に尺稼ぎでお使いが増えてるだけっていう

いつものパターンだったしで、いろいろ疲れた。

唯一、当初微妙な印象だったクンツァイトという機械人が

すごくいいキャラだった。主人公より主人公だった。

やっとTOHも終わったので、やっとうしおととらに集中できそう。