どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

LOD難民

天気:晴れ

レジェンドオブドラグーンについてぐぐったら

2014年の4月に語られているスレがでてきた。

まだ現役で語り続けてる人たちがいたことに驚愕だ。

15年くらいたった今でも愛され続けているわけだし

そろそろLODのHD版やらリメイクやら続編が

でてもいいんじゃないかと本気で思えてくる。

俺も立派なLOD難民である。

そしてスレを見ていると、こういうところが細かくて好きだ。

とか自分たちの思い出を沢山語っているのをみて

面白いゲームや心惹かれるものっていうのはどういう

ところに存在しているのかを垣間見た気がした。

たしかに何気ない仕草や設定が、世界観を盛り上げていたのだろう。

そのスレの会話に感化されてイナナキアのまったく新しい設定を

だーっと書き起こしてみることに。

やっぱり新しい設定を考えるって楽しい。

忍屋もつくらないといけないけど、この楽しんでる時の自分ってのは

その時、今この瞬間にしかないものだから、そのとき

絞れるだけアイデアを絞らないといけないんだろうと思う。