どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ちいさなシナリオ

画像:新天地

天気:晴れ

晩御飯の吉野家率が上がってるナナブルクですこんにちは。

ここ最近、DQ10の本編を兄貴と地味に進めてると

色々とシナリオや演出面で勉強になることがある。

見知らぬスタッフも頑張ってるなぁと実感できる瞬間でもある。

MMOのように定期的に配信されるクエストが多い場合は

いくつもオリジナルのシナリオを生み出さなくてはならないわけで

手も抜けないだろうし、シナリオメンバーは相当大変だろうなと思う。

もちろん他のメンバーも大変なんだろうけども。

毎度言ってるけどバージョン2のマップチームには感動させられてます。

忍屋もはやく素材作り終えて内容作りたいが…。

いましばらくかかりそうだなぁ…。