どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

夜の大掃除

画像:郁ちゃん走り

天気:晴れ

シャワーあびてたらまーたユニットバスが逆流初めてたんで

もうこりゃパイプユニッシュ程度じゃどうにもならんと判断し

ゴム手袋装着して排水口の大掃除を夜な夜な始めることに。

なんかそのまま黙々とやっても気分が暗くなりそうだったので

のんのんびよりのサントラを流しながら掃除してた。

手でいじくってみてわかったのは、排水管ではなく

浴槽外の排水口の側面上部にいろいろたまってたようで

それを取り除くとだいぶましになったように思えるが

やはり取り除いたものは臭いも凄まじく、いくらBGMが

のんのんしてても臭いものは臭いし、どうしたもんかと

目についたのがトイレの一滴消臭的なそれだった。

排泄物を一瞬で臭い消すこれならいけるに違いないと

試しに一滴、その排水口から出てきたそれにたらしてみると

たちどころに辺りの臭いが消えていった。

どれだけやばい成分が含まれているのか、科学技術は恐ろしい。

そんなこんなで大晦日にさぼってた大掃除、完了です。

#サイトについて

親父に連絡したところ、無事geocitiesのほうの色々が分かって

更新かけることに成功した。

本来ホームページの移転となると、あれこれやることがあるんだけど

個人サイトだし、面倒なのでそれは放置。

トップページだけを移転用に変更して、あとはファイル削除してます。