どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

C85入稿完了

画像:プルーフ

天気:曇り

夜、色校正が無事届いた。

朝っぱらから携帯に電話かかってきて

自宅にいるかどうか聞かれた結果いるわけもなく

夜に配達してもらうことになったのだ。

以前の印刷所に比べてだいぶ綺麗に梱包されてる。

感想としては既刊に比べて新刊は彩度が薄い。

コントラストが違いすぎて、隣に並べるにはちょっと困るレベル。

更に表紙を修正してたら、他の部分も色々気になり始めて

ドツボにはまりそうだったので、ある程度のところで妥協し入稿した。

毎度こうやって悩むたびに思うけど、自分の作品が

こんな微々たる違いで売行が左右されるわけもないのに

なにを真剣に悩んじゃってるんだろうって自問自答するわけだが

それでも印刷は、現物を見ながら調整したいよね。

自己満足の世界だからなおさら。

冬コミまで、あと18日。

そんなわけで、晩飯食べるチャンスを逃して就寝。

早く楽になりたい。