どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

めぐるしごと

天気:雨

久々に同僚と二人で残業することになった。

明日はその同僚が通院で休むんで俺の仕事が増えるわけだが

そういうときに限って、俺自身の仕事に

急に変なのが舞い込んでくるものである。

11日の昼が締め切りの大きな案件を二日前に言ってくれるなと。

おまけにこのタイミングで。

とはいえ、俺に振りかかる仕事も不思議なもので

アプリケーション的な意味でちょうどいい具合に巡っている気はする。

3dsmaxの使い方忘れるかもってタイミングで今回案件回ってきたし

flashも半年くらい触ってないなってタイミングで使うことになったり。

しばらく書籍作ってないなと思ったらInDesign使うことになったり。

機材担いで回る撮影や、動画編集、ナレ録りなんかもそんな気がする。

PhotoshopDreamweaverみたいに

ほぼほぼ毎日使ってるものならいいけど

たまに使うことになるソフトって、忘れてしまいがちだから

これはこれでありがたいんだけどもね。

完成までの見通しが立つまで済ませてから帰ろうとしたら

結構な雨降ってたんでその同僚も車にのせて帰ってやることにした。

これが可愛い女の子だったらよかったんだが。

来てほしくない仕事の急展開はくるのに

こっちのほうはまるで来る気配がないという悲しい現実。

冬コミまで、あと19日。

スーパーに響くクリスマスソングが哀しいぜ……。