どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ニーアレプリカント開始

画像:ふにふにする長門さん 天気:晴れ 前回とは違った画風で挑戦中の長門さん。 とりあえずはベトナム行くまでに、16枚に近づけるよう頑張ろう。 スパ4はしばらく封印。 ドラクエは一日にちょっとだけ。 忍屋はプログラマさんが配信で頑張ってくれてるの見て モチベは下げないようにしつつ、といった感じ。 急に寒い日が続いてるせいか、若干喉も痛いうえに 珍しく3時くらいまで起きてることが続いてるので いやなフラグが乱立しているような気がするけど、どうだろうね。 ベトナム出発まで、あと13日。 DQX 眠れる勇者と導きの盟友 発売まで、あと45日。 そういえばDOD3の配信を見てて、ずっと放置してたPS3のゲーム 「ニーアレプリカント」をようやくやることにしたんだけど なんというか、やっぱり本編の続きが早く見たいゲームに 道中のクエストはただのストレスにしかならないんだなと学んだ。 これは何もクエストだけじゃなくて、次の目的がわかっているのに あれこれできることが多く、色々村人の話を聞いた結果 別段面白い話があるわけでもなかったりすると、時間に追われてる 人間にとってはほんと邪魔な要素なんだなと。 あと関係ないけど世界観というか雰囲気がワンダに似てる。 光源の強さと、やたらと遺跡っぽい感じや高所、巨大建築が多いからか。 ちょうどアクションRPGという同じジャンルのようだから 色々と勉強になってる。