どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ツクーラーの集い

画像:ほぼ初見でレオン裏クリア

クレア表に引き続きレオン裏です。

あちこち記憶がなかったのでなんか純粋に楽しめた。

久々にサバイバルホラーやってるって気になれた。

こういった感覚を、ゲームに活かしたいものだけどね。

---

TRPGのどらこさん回も無事終了し

これでみんな一巡した形となった。

GMの数だけいろんな世界があるってのは

ほんとそのとおりなんだなと。

去年までは絵かきとして活動することが多く

ニコ生でもそういった活動ばかりしてた気がするけど

俺にとって大切なのは、絵を描くことではなくゲーム制作なわけで

それができている今年だからこそ、充足感を得られているのだろうと思う。

そしてこのツクーラーたちの集いである

土曜の夜は、ほんとに貴重な時間帯なんだなと改めて思う。

かれこれ一年以上続いてるけど、これからも続いてほしいなぁ。

俺自身のツクール作品といえば

PC版ツクールに慣れるためにつくった初代忍屋と

ほぼデフォルト機能で作った長編RPGZetimaに加えて

2chのツクール板でしか公開していない実質未公開の

サスペンスノベルescapeくらいしかない…が

それ以前のコンシューマのツクールも含めるともっと多い。

というか俺にとってコンシューマこそがメインだった。

体験版完成まで、あと64日。

今作っている忍屋を完成させて、PC版の代表作としたいところだ。