どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

身近な訃報

画像:着替えモーション

天気:晴れ

小・中と一緒だった同級生が亡くなったらしい。

なんというか、信じられない気分。

同い年で、昔一緒に話してて、部活が同じだったこともあった。

最後にみたのは多分専門の頃で

駅のホームでちらっと見かけたくらいだったか。

昼飯を食べにいく、いつもの道を歩きながら

あぁ、あいつもうこの世にいないんだなぁ…って思うと

とてつもない、虚無感に苛まれた。

すい臓がんだったらしいけど、この若さで…なんて

言ってられないのかもしれない。

気になったので調べてみると、すい臓がんは早期発見が難しいようで

初期症状も、別段目立ったものがなく、気がついた時には

あちこちに転移した状態で発見されることが大半なのだという。

何も知らずに過ごしていたけど、ついこの間まで

闘病生活だったのかな、とかいつからだったのかな、とか

なんだかいろんなことを考えてしまう。

よく芸能人や声優といった有名人が亡くなられた際に

Twitterで訃報ツイートをしたり、リツイートが回ってきたりするけど

あの時に感じる、遠い場所で起きた事象…とは確実に違う

あまりに身近に感じる今回の出来事。

自分もいつそうなるかわらかない以上、悠長に生きている場合ではない。

かといって、過度に生き急ぐのも、なんか違う気がする。

だから、ただ精一杯に生きよう。

そう思う。

---

#忍屋

椿の声優さんに少しばかりサンプルの録音をお願いした。

あとツクール内で雪を降らせる処理をコモンイベントで実装。

Y座標の調整が手こずったけどなんとか完成。

横にあるいたらそのままついてくるのはどうにかならんかな。

体験版完成まで、あと65日。

いろいろ心配事は絶えないけど、少しずつ進んでいこう。