どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

バージョンアップ(ダウン)

画像:手前移動

天気:雨のち晴れ

忍者ブログがまたも見事に使いにくくなってる。

ニコニコしかり、muzieしかり、Skypeしかり

なんで世の中のバージョンアップってダウンしかしないのか。

もしかしたらアップしている部分もあるのかもしれないけど

使用者に最初にダウンじゃんって思われたら隠れてしまう。

そもそもバージョンアップしている部分って

目立たない部分であったり、おお、それできるようになったんだ

てな具合で一時的に嬉しいけど別段口に出して言うことがない。

逆に改悪部分っていうのは、以前までできてたことが

できなくなるっていう鬱憤をどこかに晴らしたいがために

情報拡散が図られて、悪い方面ばかりが目立ってしまうのが

世の常なのだろう。

これは何もソフトにかぎらず、人間関係にも言えることだけどね。

---

#忍屋

最近はあれこれ進んでるおかげで

「ブログに載せる情報=進んでる状況」

ではなくなってきている。いいことだ。

体験版完成まで、あと66日。

次は着替えモーションと待機右向き。

あと歩きの改善を済ませてからマップね。