どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

牛皿240円



画像:ホコグラの原型

天気:曇り

噂によれば夏コミ当落が明日発表らしいけど、そうなの?
速報メールにしたところで31日な気がするんだけども。

受かってたら、長門は描けるが、ゲーム作れなくなる。
落ちてたら、ゲーム作れるが、長門は描けない。

そんなかんじ。

---

帰宅時、例によって吉野家へいったわけだが
初めてお持ち帰りの牛皿というやつを頼んだ。
普通の牛丼が280円に対し、こちらはご飯がない代わりに40円安い。
ご飯は家で炊けばいいっていうあれだ。

でもたしか、俺の食べてる無洗米って、一杯辺り80円だった記憶が…あれ?


つゆだくだくで頼んでみたら、もうなんか
つゆに牛肉が完全に浸かっているレベル。
だくだくってこんな入ってたのかと…。

---

#忍屋

上のホコグラ原型を最終的に縮小してマップへ配置する。
サイズ的なイメージとしてはこんな感じ。



動きもあるので、これの前の段階も描いて
ディゾルブで中割をごまかせるか実験せねば。

以前に比べれば、少なくとも何かしら作っている時点で
褒めるべき点なのかもしれないけど、まだまだ甘えが目立つ。
なぜ帰宅後すぐに作業を開始しないのか、遊んでいる暇はあるのか。
土日の使い方はそんなものでいいのか。などなど。

作業効率がもっともいいのは午前中なのだから
出勤日でない土曜日の朝こそがっつりやるべきなのだ。
ここらへんをもっと詰めれたら更に進むと思うんだけど…。

体験版完成まで、あと94日。

サウンド担当の方が新曲あげてくれた。
いい、すごく。
タイトル画面用だけど、それ以外でも使いたい感じ。