どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

TOPANGAアジアリーグFINAL



天気:晴れ

TOPANGAアジアリーグがついに終わった。
ゲーム自体は発売されて何年になるのかわからんが
未だにここまでの熱気を持ったゲームっていうこと自体がすごい。
すごいしバージョンアップも予定されてるし。
これでパッケージ代しか払ってないのが申し訳無くなってくるレベル。

4日間の試合数は321試合。
これで通しチケットが3000円だから1試合あたり10円足らず。
買わないほうがおかしいというものだ。

前日のウメハラVSふ~ど戦では、勝敗の明暗が分かれそうなときに
実質応援を諦めかけてる自分に対して、そういえば
広島にウメハラ来てくれた時に、握手して応援してますって言ったなと
思い出して、妙に熱い思いがこみ上げてきたのを覚えている。
そのまま勝ってくれたもんだから、そりゃますますファンになりますわ。

なので最終結果が準優勝でも満足。
むしろ更に先のウメハラに期待できるしむしろ、といった信者っぷり。

体験版完成まで、あと116日。

これからもスパ4、大会にかぎらず盛り上がるといいね。