どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

明るい性格、暗い性格

天気:晴れ

ウィダーinゼリーというものがある。
おにぎり1個分のエネルギーらしいが、これを食べたところで
まるで腹が膨れず力もでなくて損した気分になる。

エネルギーってなんだ、点滴みたいなものか?
エネルギー補給してもお腹膨れないと力もでないので
結果あまり意味ない気もするがよくわからん。

---

#忍屋

物語の冒頭が未だに決定しない。
主人公が暗いか明るいかでいえば、設定的には最初暗いほうなのだが
最初から主人公がなよなよしている作品は得てして楽しくないことが多い。
男ならほぼ確定でそうだが、女の子が主人公の場合はどうだろうか。

女の子にしたところで、やはり元気のいい性格のほうが
見ていて作品として気持ちいきがする。

しかしそうなると椿の成長を描いた感じにするのが難しいし。
最初は普通でいて、物語の途中から何かがきっかけで暗くなって
そこからその眼をつぶっていた部分も克服って流れにしようかしら。

体験版完成まで、あと144日。

悩みどころだがここが決まらないとマップ作る気にならない。
あと忘れかけてたけど東方絵2枚やらねば。
今はじめて知ったけど例大祭のやつらしいね。