どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新入社員歓迎会

天気:晴れ

夜、新入社員の歓迎会があった。
俺の時も、その次もその次もずっと歓迎会なんてものは
なかった会社だが、今年は奇跡的に開催された。

おそらく、一人であったことと新卒であったこと
そして女性であったことが関係していたと思われる。

あまり飲むひとはいない会社なため、居酒屋ではなく
海の見えるコジャレたレストランでの食事となった。

3000円以下でアルコール以外飲み放題で
バイキング(おかず、サラダ、ケーキ)+メインという満足すぎる内容。

食事中はさほど新人の子と話すこともなかったが
食後、そのまま帰るのではなく、夜の散歩をすることに。
こういう普通じゃないことができるのも、この会社のいいところだろうと思う。

レストランの周りは海で、散歩コースや廃墟となった工場もある。
そこで合計24分程度あるいてから帰ったのだが
少しだけ新人の子とも会話できた。

こういう時に怖い話ってのは得だ。
そこまで嫌いな人もおらず、盛り上がりもする。
俺と同様、見えないが怖い話は好き、だが怖いというタイプらしい。
うちの会社にもいるらしいと、とりあえず脅しておいた。

体験版完成まで、あと146日。

また今年も、社員旅行なんか行けたらいいけど
どうだろうね。