どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

立場代わって



画像:郁の書き込み開始

天気:雨

雨が降ってるのに花粉症の症状がひどかった。
例の塗る薬をつけたけどまるで効果なし。
雨降ったら花粉っておとなしくなるんじゃないの?
その後で元気になるってのは聞いたことあるけども…。

二日目にして、課長と二人がかりで新入社員の子と話をしてみました。
なんということもない他愛もない雑談だったが、こういうのはきっと大事だ。
自分が新入社員だった頃のことを思い出して
確かに自然と話しかけてもらえれば嬉しかったかもしれないが
それと同じ事を自分がしてやれるかと言われれば難しいよね。

---

#忍屋

上の画像は郁の立ち絵を、椿と同レベルくらいに合わせるための作業。
以前は厚塗りで描いては、自動コントラスト調整で上書きしてたせいで
そこから再度調整するのが面倒ったらない。

あと、サウンドコンポーザーの真時さんから新曲が届きました。
すこしリテイクしてもらったものの、非常にいい感じの曲。
普通にいい曲、というわけではなく、新しいことに挑戦しつつも
俺の求めていた曲調であり、ちゃんと自分の世界を崩していない。
感服である。
ちょうどモチベがやや下がり気味だったこともあってありがたい。

体験版完成まで、あと150日。

以下俺の側近でやること。
・ワールドマップの地図、水墨画に緑?の要素追加
・ワールドマップに各施設とその配置を決定する
・ワールドマップの各場所につける○アイコンを作成
・ステータス画面の任務を地図に変更
・歩行グラフィックをすべて50%にする
・歩行グラフィックの後ろ姿陰修正する