どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

昇るも堕ちるも

動画:ドラクエ10 開発初期映像

天気:晴れ

4月になりました。

エイプリルフールネタを各サイトでやるって、ネットが普及し始めてから

わりと続いてきてる文化のような気がするけど

キリ番とかCGIチャットとかは廃れていったのに、なぜかこれは生きてる様子。

俺はといえば面倒でドラクエサイトを運営していた時代しかやってなかったけど

そろそろ忍屋完成とか嘘ついてもわりと笑っていられる程度までには作りたい。

今はまだ嘘ついても本人が笑えない状況なので無理だけども。

---

会社に新入社員が来ました。

話した会話は「おはようございます」と「お疲れ様です」のみ。

分かってはいたものの、明らかなコミュ症を露呈する結果となった。

ネットとリアルはやっぱ違うよなぁ…コミケでもしかり。

今日から新年度ということで(というのは後付だけど)

堕落していた生放送を、一日一枠しっかりと全うしようと思い立った。

いうて、長くは続かないだろうけど。

体験版完成まで、あと151日。

何かが成功するときも、何かが失敗するときも

結局は自分のあり方次第…なんだよなぁ。