どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

止めどない鼻水

天気:晴れとか雨とか

起床し、風邪は治っているような気はしていた。
結果回復に限りなく向かっていたと思うのだが
治ったと時期を同じくして、花粉症が勃発。
いったいこの鼻水はどこから出てくるのかと毎度疑問に思うほど
無尽蔵にでてきやがる。

そういえば以前も、風邪と花粉症がほぼ同時にきたことがあったなと
ブログを遡ってみると2010年の2月10日に同じようなことが記されていた。
もう3年前か。

こうして検索すればすぐに日付が特定できるのも
毎日ブログを更新しているからこその醍醐味といえばそうだ。

しかしまあデメリットもわりとある。

週一更新のほうが読者数は多い傾向にあったり
一回の更新内容を精査し濃いものにできたり
毎日なにやってるかバレにくくなったり。

毎日やってると、面倒だし
真面目な記事をすっ飛ばされがちだったり
俺は知らないそこのあなたに、俺の毎日は筒抜けだったり。
これがネットでの知り合いなんかだと全然問題ないのだが
中学、高校のころの友達とかに見られてる場合
もはや恐ろしいレベルにまで達している。

生放送では何度か言ったことがあるが
数年間会ってない人と久々にあった時に
こっちは向こうの情報しらないのに
向こうはこっちがこの数年間なにやってたか全部バレてるって
そうとうな恐怖だと思うのだがどうだろう。

ようするに何が言いたいかって、今からブログやる人は
絶対身内にはバレないように気をつけるようにっていう警告だ。
俺はもう、手遅れですが。

体験版完成まで、あと181日。

今日はメンバーが揃わなかったのでTRPG番外編ではなく
例によってアナログゲーやってました。
ルールが単純でも駆け引きがあるのって、洗練されてるよね。
この日は花粉症がひどすぎてそれどころじゃなかったけども。