どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

過去より今



画像:差分追加

天気;晴れ

晴天だったにも関わらず、花粉の量は少なかったようで
かなり平和に過ごせた。

あとシナリオに本腰を入れるべく
今回はひとりでファミレスにおもむき
数時間居座ってみたわけだが、結果わかったのは
どうにもいきそうにないということ。

というかひとりファミレスで4人席に通された時の
虚しさというか、目の前の席に誰もいない感じは
なんとも形容し難い虚無感を生み出していた。
マスクしてなかったら一撃でやられてたまである。

帰宅後、気分転換に課長から預かり受けた
アニメ「プラネテス」を12話くらいまで見続けて
やはり名作と呼ばれるものは得てして
人間同士の繋がりに無駄がない、話の展開に無駄がない。

そういった流れを知ると同時に、過去のことをあれこれ考えるより
目の前のことを追い続けて、周りも動的に変化していけば
一番自然なんじゃないかと感じた。

どういうことかって語るかどうかもわからない過去話に
こだわりすぎだったのかもということ。
確かにキャラに焦点絞って回想入れるとかは大事かもしれないが
そこが大事なのは主軸が立っているからである。

体験版完成まで、あと180日。

てなわけで今一度、椿の主軸とやらを追いかけてみようと思う。