どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

そろそろ潮時



画像:まさにロンダルキア

天気:晴れ

昼に目が覚めて、黒宝箱探しの旅が始まった。
聞くにとても危険な旅だということで覚悟していったが
基本逃げられるので、ランダムエンカウントほどの恐怖はない。

とはいえ、雪原にキラーマシンが跋扈し
空中にはシルバーデビルが飛び回ってる地域には
恐怖というか感動を覚えた、これがリアルロンダルキアかと。
空中にも敵がいるっていうのはいいね、臨場感がでる。

というか兄貴とも話してたんだけど、この頃のモンスターは
デザインがカッコ良かったね。
それに比べて今作の新キャラはなんなんだろう。
どう考えても鳥山明ではない気がしてならない。
たしかにモンスターデザインとは表記してなかったような。。。

88ec931f.jpeg

クレーターの沢山ある地域では、多くのプレイヤーに
トラウマを植えつけた彼らがそこにいた。
なんとも恐ろしい…勇気を出してアイテム拾いに行ったら
見つかりはしなかったが、ただのまりょくの土だった。

4194846.jpeg

そんなこんなで、特別ピンチを迎えることなく
現時点で取れるのは回収しましたよっと。

で、久々に放送やってみた思ったのだが
このままではいかん。

ドラクエは一日何時間、作業を何時間って決めて
睡眠時間も決めないと、必然的にドラクエを朝5時までが
確定してしまってどうしようもない。

なんとかしようそうしよう。

---
習慣の記録
自炊-
筋トレ×
---
全滅回数
101回