どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

頭打ち感



画像:いったい、何がはじまるんです・・・?

天気:晴れ

とある洞穴の最奥部の袋小路に集まる屈強な冒険者達。
いったい、今から何の集会がひらかれるのかといった
かなり緊迫した空気のなか、みんなただじっと待っていた。

何を待ってるかって、踊る宝石が出現するのを
我こそ先にと待ち構えている状態である。

歴代ドラクエに比べて獲得ゴールドは激減したものの
DQ3は1024G→DQ10は30G)
他と比べると割高なので金策にと集まる人も多いようだ。

実際やってみて感じたのは、結構長い間いて
3000Gしかあつまらなかったので
これなら一歩手前のベビーマジシャン狩って
経験値かせぎながら、ドロップアイテムの小瓶をバザーで
出したほうが儲かってたんじゃないかということ。

ネット上に情報がすぐ出回っている分
みんなすぐそれを信じて疑ってやまないのがよろしくない。
ここが正しいんだ、他は効率悪いんだと決め付けてると
結果的に痛い目にあうなんてことも少なくない世界なのだろう。

はじめて元気玉を使って経験値稼ぎをしてみたが
なんとも早いこと早いこと、一度やったら癖になりそうな勢いだ。

しかしようやくLv35になったのに、装備品がダサすぎて
変える気にならないため、代わり映えのしない日々が続いている。
はやぶさの剣は仕様が変わらないかぎり、作ってくれる人自体が
いなくなって余計に困るんじゃないかと思えてきた。

なんとかいろんな所に打開策が必要になってきた感じが否めない。

---

絵の仕事関連メールもきてしまい、今週末は用事があったり
来週末は滋賀県へ出張があったりと、俺にドラクエをさせて下さい。


---
習慣の記録
自炊×(カルビ丼)
筋トレ×
---
全滅回数
100回(記念すべき・・・)