どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ドラクエ三昧



画像:わりとそれっぽい戦闘シーンが撮れてた

天気:晴れ

土曜出勤だったので本日しか休みがなかったわけだが
その貴重な一日を、完全にドラクエしかしてない状況で
終わってしまったナナブルクですこんにちは。

ドラクエ10の酷評しか書いて来なかったけど
ものすごくハマってしまっている証拠かと思いつつ
やはりオンラインの面白さは反則だなとしみじみ感じている。

人の多さにもすぐ慣れて、もうやることが多すぎて
その一つひとつに時間もかかりすぎて
色々大変なわけだけど、そのやり方とか
自分が効率がいいなと思える方法を模索している感覚は
なんとも楽しいし、意見交換も楽しいものだ。

d216538b.jpeg生放送で知り合った人達ともプレイしていると
みんな結構コテハンのまま登録しているようで
一方俺は、ナナブルクではなくて別名でやってます。

歴代ずっとその名前でやってきたので
ナナブルクよりもよほど昔から愛着があったり。
基本的にサーバ7にいるので、もし一緒に冒険する
ことがあればよろしくしてやってください。


---
習慣の記録
自炊×(緑のきつね)
筋トレ×
---
全滅回数
96回