どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

オンラインゲーム



画像:自動で撮るとはしたものの

天気:晴れ

オンラインゲームはこれまで、ずっと危険だからと避けてきた。
危険な理由は簡単だ。

面白いにきまっているから。

面白いことが確定しているものをプレイすれば
楽しすぎて時を忘れて、ただでさえない俺の時間が
なくなってしまうことになる。

そんなわかりきったことを今まさに実体験している。

オンラインは面白い。

ただ雑魚を倒しているだけで、楽しいとか
モンハンの作業ゲーが楽しいのと酷似している。
人がいるから成り立つこのメカニズムはオンライン
もしくはネットワークで繋がった作品特有のものだろう。

そしてこのドタバタになぜか毎度重なってくる
「TPANAGリーグ」がまたもやってきた。
今度はAリーグの予選で、まさかの今週末土曜日から。

さすがの多忙に好き好んで突っ込んでいく俺でも

イラストの仕事をしながら
ニコニコ生放送もしつつ
TPANGAリーグをみながら
TRPGにも参加しながら
たまるアニメを消化して
ドラクエ10も攻略しながら
車走らせて所要をこなすことは…なかなかレベルが高い。

あ、あと18日に百物語もやるんだった。
思い切りTPANGAとかぶってる上に………。
おっと、TRPGとかぶっていることに、今まさに
日記をかきながら気づいてしまった。

どうしよう…。

---
習慣の記録
自炊×(ジャージャー麺とトルティーヤ)
筋トレ×
---
全滅回数
93回