どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

C82三日目



画像:夏コミ終了後の様子

天気:晴れ

夏コミ時の天気予報があてにならないのは恒例らしく
雨が降るという予報はむなしく、この日もまるで雨は降らなかった。

最終日ということで、サークルチケットのお誘いもあったのだけれど
せっかくなので一般参加の気分も味わってみたいと
並んで見ることにしたが、10時半くらいに行ってみたところ
実際どうということもなく普通にぞろぞろと列をなして入場できた。

まわりは暑い暑いと言っていたが、正直会社の荷運びのほうが
よほど辛かったので、過剰なシミュレーションは無駄でなかったようだ。
話によると、例年より涼しかったらしいが、それにしても
水も500mlがなくなることはなく、タオルで汗を拭くこともさほどなく
トイレも朝家で一回行けば一度も行く事はなく
戦場と言われているが、さほど臆することはないものだと感じた。
今年がたまたまイージーモードだっただけかもしれないが。

三日目は交通規制があちこちに敷かれて移動の仕方が
二日目までと違ったためすこし戸惑ったが、それでも
行きたい箇所にはだいたい行く事ができた。
あと差し入れに冷えたウィダーも持っていけた。

ずっとファンだった人にあえると感動もひとしおである。
話しかけにくいとか恥ずかしいとか、やっぱりそういう気持ちも味わえたから
今度からそわそわしている人を見かけたら、こちらから
話しかけてみるといいかもしれないとも思った。
俺自身がコミュ障なので期待値は低いのだが。

---

コミケ終了後、人を集めてスカハイのライブハウスへ向かうべく
一同渋谷へ向かうことに。

e3f9de0e.jpeg

初めてのライブハウスだったがえらく楽しめた。
スカイハイツオーケストラの「緑のオレンジ」はほんとに名曲だと思う。
演奏しているのを見ると、こっちまで叩きたくなってくるね。

その後若人たちを帰して余力がある組でカラオケオールして
朝帰りを果たした。もうフラフラである。
あとで気づいたけど、フジタさん除いたら自分が最年長だったのね…。

---
習慣の記録
自炊×(どこでもあるサイゼリア
筋トレ×
---
全滅回数
91回