どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

プライバシー


画像:GUMIちゃん完成

天気:晴れのち雨とか

実家に帰ると兄貴がドラクエ10を買っていたので
俺も早めに買って、オンライン状態まで進めてから
元気玉を溜めておいてやろうと企んでいるブルクですこんにちは。

GUMIちゃんイラストも無事終わって
あとは忍野忍を描くだけなんだけど、まさか
長門の描きすぎで表情を描けなくなってるなんてね。

さてさて、話かわってプライバシーについてひとつ。
Twitterさえも親に監視されて、いよいよプライバシーが
無くなってきた感じだが、親にかぎらずいろんな人に
あちこち監視されているのは、このweb世代の常なのだろう。

だからSkypeをやっていてもオフラインなりログインを隠したり
なんて面倒くさい事態が起こっているわけだ。

そんななかで未だ平和な部類な俺の住処はPS3くらいか。
PS3のフレンドには何をバレてもそんな困る人はいないため
作業すすめます!とか忙しい用事あるから!といって
実際はスパ4やってました、なんて言ってもどやされる心配はない。
ここを侵略されたら次はどこへ逃げればいいのやら…。
あまり考えたくないものである。

---
習慣の記録
自炊×(長門一号でお好み焼き屋はいからさんへ)
筋トレ×
---
全滅回数
86回