どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

PC復活ならず

f6e2817d.jpeg

画像:オサレな喫茶店にて

天気:晴れ

今のデスクトップPCにしてからというもの
何の前触れもなく、突然PCが落ちるとい現象に
常時悩まされてきたが、今日は友人も修理ということで
俺もついでに持っていくことにした。

f23c77d6.jpeg

突然落ちて再起動するという症状からし
十中八九、熱暴走か電源ユニットかメモリに原因があると
思って、夏コミもあるし無理言って今日中に持って帰る方向で
事を進めてもらい、ホコリとって電源とメモリを交換し
修理完了といった形になった。

さすがにこれでもう大丈夫だろうと高をくくっていたら
以前と何も変わらず普通に落ちてくれやがった。
驚きを隠せないのだが、どうやら原因は別にあるらしい。
おまけに生放送でのみ音がならない、ステミキからもマイクからも
音声が視聴者側に届かないという症状まで付属していた。

いよいよ決断の時かもしれない。
方法は二択。

1.PCを買い換える
2.一週間の検査覚悟で修理に出す

それぞれのデメリットを挙げるなら、1の場合だと
10万以上の金が吹っ飛び、環境を整えるのがめんどい。
2は夏コミの時だってのに原稿が一週間も描けない。
といったところか。

もう悩みが多すぎて、考えるのもしんどい有様だ…。

---
習慣の記録
自炊×
筋トレ×
---
全滅回数
61回