どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

まだまだ続く冬

192be74f.jpeg

画像:外でお昼

天気:晴れ(風冷たい)

土曜日選択しそこねたので、日曜日こそはと
朝の6時に洗濯機を回して就寝すること数時間。
昼前には目覚めて、いい感じの日差しの中
洗濯物を干すことに成功した・・・が風が妙に冷たい。

その後、千篇一律のごとくPCの前で縮こまっていたのだが
これまた判で押したように友人からの電話が鳴り響き
日曜の昼飯を求めて、外食することとなった。

新手のステマか悪魔の罠か、目的の場所はしまっており
「ひいてはランチメニューは最近やってないんですよー」
と、すぐ近くを通りかかった20代茶髪ショートヘアのお姉さんに
教えてもらうというなんとも稀有な体験をしてしまった。

で、お昼をどうしようかと悩んでいたところ
宇品にある広島一安いらしいスーパーで弁当でも買って
近くの公園で食べるか!なんて、とても男3人組の言うことでは
ないような内容を口走って、結果そのようになった。

空は青く、天気も物凄い良かったにもかかわらず、外の風は
ひどく強く加えて冷たくて、あまりに先取りしすぎた花見のように、
花の代わりに公園の女の子たちを眺めながら
男3人が身体を震わせながらお昼を食べるという異様な光景を
大衆に晒すことになってしまった。

たまにはいいけど、寒い時は勘弁したいね・・・。

---
習慣の記録
自炊×(鳥天丼弁当398円)
筋トレ×
---
ゼノギアス進行度
やってなす
---
全滅回数
18回