どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

身内間での付き合い



画像:飲み風景

天気:晴れ

飲みとなると、車が使えないので近場でということになるわけだが
うちの近くで、雰囲気も味も値段も営業時間も素敵な居酒屋を見つけたので
最近は飲みといえばここになっていそうな気がする。

珍しくいつもと違うメンバーでの飲みだったのだが
そのうち一人がまだこちらへ向かっている最中、料理が出てくるのに
時間がかかるだろうと先読みして頼んでおいたら、思いのほか早くでてきて
暖かいうちにと、乾杯より先に食べてるっていう普通では考えられないことを
その場のノリでやってしまえるのも、身内の男同士の集いだからできることかと
社会の謎ルールに縛られない自由な気分を味わっていた。

ここ最近、シャンディガフがモスコについでお気に入りに入りつつある。
ビールベースのカクテルで、ジンジャーと合わせたものだ。
こういうのは、自宅でも作ってみたいね。

---
習慣の記録
自炊×(ベーコンチーズうんまい)
筋トレ×
---
ゼノギアス進行度
やってなす
---
全滅回数
8回