どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

店の味



画像:ぶぅラーメン+半チャーハン

天気:晴れ

目的としていた担々麺の店が、昼も夜も閉まってたので
昼はカツ丼を、夜はちょっと遠出して久しく行っていなかった
一番好きなラーメン屋へ行ってみることに。

そこは広島の白島にある「ぶぅラーメン」という店なのだが
まず券売機で商品ラインナップが変更されていることに気づき
ラーメンの名前から元祖が消えていることに疑問を覚えた。

一口食べてみるに、何か違う。

「あー、これこれ」

ってな具合にならず

「あれ、こんなのだっけ?」

といった感じ。

全て食べ終えた後で張り紙に気づき
ラーメンの味が変わります、とそこにはあった。

一番好きなラーメンだっただけに、なんとも悲しい感じだが
変わったからには何か意図したものがあったのだろう。
いつまでも安定したもの、っていうのも悪くないが
変わりゆくものっていうのもまた、悪くないかもね。

---
習慣の記録
自炊×(ベーコンチーズうんまい)
筋トレ○
---
ゼノギアス進行度
やってなす
---
全滅回数
8回