どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

目眩か地震か



画像:GUI拡張中

天気:晴れ

今日も今日とて忍屋製作。
一番楽しい時間ではあるが、眠気を殺してやってるため
作業が終わった後のリバウンドが怖い。

あまりにフラフラしすぎてて、4時にベッドに寝転がった後
5時くらいまでハルヒの続き読んでるんだけど
寝転がってるMGSなら一番狙撃が安定する匍匐状態なのに
突然あたまが勝手に揺れだしたり身体が揺れることがある。

以前、会社で地震があったときに目眩かと思ったら違ったことが
あったので、今回も疑ってみたがどうやら俺が揺れてたらしい。
なんか本格的に身体が異常をきたしているきがする。

ちょっとは寝たいのだが、その時間がもったいないなんて
月並みの言い分を自分にしている始末である。
今週末は飲み、来週末は連休で兄貴と東京へDQ展示会に行く。

さて、どこで寝たものか。

# 忍屋
---
左上のHPと忍耐力ゲージがあるステータス区画だが
左側にある、まるいやつをどう使おうか悩んでたらいい感じの答えがでてきた。

もともとは天誅のそれをもろパクしてたから
気配ゲージ用にあれがあって、当初は装備中の忍具でも
表示させときゃいいだろうと思ってたけど
そんな豊富なアクション作れないので苦無や煙玉は
ゲーム中に存在せず、さらに忍者について調べてたら
苦無や手裏剣を投げてどうこうしたっていう記録も
実はメジャーな戦法ではなかったことや、煙玉で逃げるとか
都市伝説じゃないかなんて言われてる始末だったので
余計に忍具欄には使えなくなっていたのだが・・・。

ますた~と会社の同僚の意見を足して出た答えで
現在の状態を表そうかと思う。

一日の初めの便通によって、今日は気分が爽快であるとか
そういった隠しパラメータ。
元気なときは「快」で、毒に侵されていたら毒と表示など。
ステート異常になっていなくても「快」であるとは限らないとか。
詳しいことはあまり考えていない。