どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ネタ増殖中



画像:ガストの塩

天気:晴れ

眠気がくるようになってからというもの、忍屋制作も停滞気味である。
もともとはスクリプト関連しかやってないので、進まないのが
デフォではあるが、それでも実験する時間が減れば
それは必然的に進む確率も減るというものだ。

昨日は昨日で「現在いるマップ名を表示させる」なんて
できて当たり前なclassを新たに作って完成させたものの
それだけで寝てしまったが、この日は全てが上手く行かず
やきもきしてたところに、ますた~から電話があった。

23時前に仕事を終えた彼と共に、晩ご飯へと赴いた。
すでに晩ご飯は食べていたが、気分転換も兼ねて
晩飯に付き合うことに。

忍屋の話をあれこれ聴いて、どういうイベントがあれば
面白いかや序章についてなどなど、思った以上に話し込んでしまって
気づいたら0時を過ぎていた。

おかげで今日一日ゲーム制作が進んでいなかったが
ネタだけは増えたので非常にありがたい。
やっぱり、友達と話し込むのは楽しいね。
---
ちなみに上の塩画像は、ガストで晩飯を食べてたときに
相変わらず味の薄いポテトに塩かけようとふっても
こちらも相変わらず出ないので、不思議に思い開けてみたら
このザマだった。

ふっても毎回でてこないところから見て、おそらく
誰もわざわざふたを開けて確認してなかったのかもしれない。
味付用にケチャップとマヨネーズもついてくるが
フライドポテトは断然「塩」だと思うが、どうだろうか。