どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

賞味期限

天気:晴れ

3日の平均睡眠が2時間で、眠くねぇ!すげえ!って思ってたら
眠たいのに寝れないだけの症状となり、仕舞いにはいつもどおりに
戻ってましたナナブルクです、こんばんは。

最近やたらと出費が激しいので、節約生活をまた
再開しようかと思うものの、それは10月からはじめようとか
先延ばしにしつつ、10月1日から飲みがあるというありさま。

そんな今夜の晩御飯は、すっかり定着してしまった
近くのスーパーの3割引弁当。
これが2割とかの時間帯だと買うのを躊躇してしまう。

珍しくハンバーグ弁当を買ってみたのだが
ハンバーグに敷かれたキャベツ達にマヨネーズを
かけて食べようと、ごく自然に冷蔵庫からそれを取り出し
かけて蓋をした後に気づいた。

蓋に「2011.7.18」と記載してある。

目の前に置かれたマヨネーズのかかった
千切りキャベツを見下ろしながら、そういえば中国に
行ってたますた~は、コンビニに賞味期限が4月のものしか
置いてないとか言ってたことを思い出して
それに比べれば全然大丈夫だろうと食すのであった。

結果、マヨネーズは3ヶ月程度過ぎてもいける。
まだ結構残っているので、しばらく置いておこう。
次にかける日が、何年の何月になるかは未知数だが―。