どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

覚醒の時



画像:メニュー画面改造中

天気:晴れ

ここ3日くらい、例の寝てる間に起こった「激しい吐き気」があった
あの日から、合計で10時間も寝てないんじゃなかろうかと思う。
そんな、ナポレオンもびっくりな、かつてない日々を送っている
ナナブルクです、ごきげんよう

どうやらゲーム制作を熱心にしている期間に
俺の中の何かが変わりつつあるのかもしれない。
朝から晩まで動いて21時くらいに一度寝て22時過ぎに起きる。
そして朝5時過ぎまで動いて横になって7時に起きる。
こんな具合な生活が不思議と元気なまま続いている。

仕事にもまるで影響がなく、むしろはかどっているから
よけいに胡散臭い話だが、思うに熟睡ができているのかと。
とはいえ、実は5時の時点でもまるで眠たくなく
ほぼ寝れないまま横になってるだけなので、5時~7時まで
実質1時間寝ているのかも怪しい。
寝つけていない記憶がわりと鮮明に残っているので
あながち嘘でもなかろう。

このまま平均2時間強の睡眠で
バリバリ動ける身体になってくれないかしら。
---
■忍屋
---
タイトル画面が終わった。
背景のスクロールと、NewGameとかの画像表示+固定位置表示。
あとメニュー画面のGUIも手抜きすぎじゃ何なので
以前、某ドラマCD製作に関わったときのFlashサイト用に描いた絵が
ボツになったのを思い出してメニュー画面の背景に置いてみた。
それが上の画像。その某ドラマCDも和風テイスト色が強かったので
違和感なく溶け込んでる感じはある。
あとカーソルも画像に変えてみた(赤い墨みたいなやつ)。
とりあえずなので、これらも煮詰めていこう。

とまぁ、こうやって視覚的に「お!進んでる!」って思えるものは
いつもグラフィック関連ばかりで、プログラム的な部分は
進んだと分かってもらいにくく、悲しくなってくる。