どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

スニーキングアクション



天気:晴れ

同じステルスアクションとして、日本を舞台とはしていないが
スニーキング任務としては見ていて十分にその楽しさが伝わってくるMGS4
この動画は実況ではなく字幕プレイで、さらにかなり詳しい人が
やってくれているので、見てみてすごく楽しい。
自分がもし何かアクションを撮るとしたら、こういった映画風なシナリオに
仕立てるだろうと思惑していたものだ。
イデアがあっても実行出来る人はそうはいない、この動画が
唯一無二のものとなっていることがその証拠だろう。
---
■忍屋
---
スクリプト作業は、自分でも手探り状態で何やってるのか
よくわからないまま作業を行っているので、正直一番嫌いで面倒な
工程のハズなんだけど、一度やり始めると次にとりかかった際に
いろいろ忘れてしまっているのが怖いのか、放送もそっちのけで
ずっとやり続けてしまっている俺がいた。

やればやるほど進めばそれほどいいことはないのだが
前述した通りのさっぱりぶりなので、正直進み具合は
お世辞にもいいとは言えない。

一日かけてちょっと進めばプロジェクトファイルごとに
バックアップをとるようにしているが、そのファイル名も
Shinobiya_ver1.01といった具合に0.01ずつ増やしているが
そろそろ0.001に落としたほうが利口かもしれないと思えてきた。
むぅ。