どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

外国気分

天気:晴れ

夜、中国人2人を含む4人で、普段は行かない場所での飲み会があった。
経営している人も外国から来た人らしく、とりあえずその人達の会話を
環境音としているだけで、外国にでもいる気分になってくる。

そしてこの店、食べ放題飲み放題で2500円という破格。
夏限定なので次回からは3000円になるとの事だったがそれでも安い。
味は問題なく美味しかったし、何より飲み物が出てくるのが早い。
料理は遅かったが何でも冷凍ではなく、手料理で作っているんだとか。

あとこの店のドリンクは、やたらとアルコールが強いらしく
味ではわからないが、たった2杯でいつもの5、6杯くらいのフラフラを
味わうことになり、調子にのって5杯くらい飲んだ時にはもうやばかった。
生まれて初めて記憶が飛ぶ経験ができるんじゃなかろうかと思って
友達に俺どうなったかあとで教えてね、と言い残したものの
結局はそのまま意識を保ったままだった。

よく考えたら、無理に飲ませる人がいない限り、自重して
それ以上は飲もうと思わないのだから、意識が飛ぶこともないのか。
とはいえ、普段はない経験をしたことは確かで、なかなか有意義な夜だった。

帰宅後は程良くネットサーフィンして就寝である。