どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

自分が楽しめるもの


画像:完成

天気:晴れ

忍屋のプロローグを初っ端から見なおしている。
自分がやってて楽しいと思えるものじゃないと意味が無い。
どうも暗い感じや静かな雰囲気で始まると盛り上がりにかけてしまうので
高揚感を維持したまま、操作可能な箇所まで持って行きたい。

まずは本作のウリを全面的に出していく手法でいこうかと思う。
忍者の地味な面、こんな細かいところまで描いた作品なかったよねって
思わせるくらいの導入部分をのっけてみると掴みとしてはいいかもしれない。

何にしろ、まだまだ忍者についての知識が浅いので
書籍やwebをあれこれ漁ってみるとしよう。
---
TOVの進行度「あまりに不自然なテイルズ的自然」
スパ4やっちゃったので、あんまり進んでないです。
一国の王女なのに、下町に住んでる野郎が同伴するからいいよねって
そりゃねえだろと思いながら、でもテイルズっていつも普通じゃ
考えられない理由でまかり通っちゃうよねとも思う。
てなわけでギルドの街に到着してセーブ。