どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

PP1500

天気:晴れ

梅雨のさなか、土日に垣間見える晴れは
貴重さでいえばどれほどのものか。
良い例えも思い浮かばないのであえてスルーしてみることにする。

てなわけで、洗濯物干しながら、昨日届いたスパ4AEに
没頭してたわけだが、やりすぎると親指のたこが柔らかく
痛くなるわけで、ほどほどでやめてはみたものの
気がつけばまたやってるという悪循環に陥っていた。

気づいたのだが、PPが上がりやすくなっている。
上がりやすくなっているのに猛者が多くなかなか上がらない現状。
ちょうど無印と比べてPPが1000ほど下がっているように思える。
スパ4でいう3000がAEでいうところの2000のような。

てなわけで、ほどほどにやめて、ついに生放送でも
ぬるぬる配信が自分のPCから配信できるように環境を構築し
テストも兼ねて実際に映ることを確認した。

これで、スパ4大会はもちろん。
かまいたちの夜2なんかもできるってものである。