どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

中古屋



画像:以来絵ェ…

天気:雨とか曇りとか

今日は用事で電車に揺られて自宅方面へ向かったのだが
その行きと帰りの40分が無駄に思えて仕方ないので
いつぞや買ったハルヒの最新刊に勝手につけてくれた
ブックカバーを6巻にまいて、電車で読むことにした。

ひとめぼれLOVERってなタイトルのその話は
もうなんていうか、ゆきりんのことが題材に上がっているだけでなく
まさかの恋愛がらみというからもう、なんともいえない気持ちが
抑えきれない状況にかられた。

長門の「そう」の二文字にしても、シチュごとにまるで違う言い方に聞こえて
それだけで悶えているわけだが、やはりアニメになっていない話は
知らないというだけで、ものすごい楽しい。
続きが気になって読むのをやめないとはこういうことなのだと
改めて小説の凄さを思い知らされる。
いや、凄いのは長門かもしれないが。

---

帰り、中古ゲームショップで「かまいたちの夜2」を探してみた。
Amazonで買うのとどっちが安いのか知らないが
とりあえず見せの相場だけでも確認しておくかと覗いてみたら
540円という破格でならんでたので、ゼノギアス1480円と併せて
買っておくことにした。

ネットでなく、ショップで買うときは
なんだか懐かしいような、独特の嬉しさがあるのは
今でも変わっていないようだった。

晩飯用に吉野家の持ち帰りというやつを始めて経験してみた。
・・・てか、つゆだくの汁量確認だが、あれ、汁見えてねえだろ。