どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

嫁のパスポート更新

本日は嫁が病院へ行くための有給をとっていたので、他にも細々とした雑務を済ませてきました。

今年の社員旅行で海外へ行くらしいので、まずはパスポートの更新用の証明写真をとりに駅前のスーパーへ。

撮影が終わるまで待つこと数分。

嫁「今調べたら、パスポートの写真の背景はブルーが望ましいらしい」
私「グレーですね」
嫁「先に調べときゃよかった~」

嫁「あと100円で美白加工できるよってあったからしちゃった」
私「いいのそれ?」
嫁「だめかもしれん」

そんな話をしながら旅券センターへ行ったんですが、無事通ったみたいです。よかったよかった。

旅券センターへ向かう道中「埋めてないマップ埋めるの楽しくない?」って言いながら普段歩かない道を歩いてみたんですが、なんだかんだ嫁もその感覚わかるみたいで寄り道に付き合ってくれました。

はえびと舞茸のてんぷらそばでした

その後、お昼に2000円超えのうな重定食をたべて、電気屋でエアコンの相場を見たり、なぜだかウォーキングデッドのダリルの展示みたいなのやってたので、それも見ておきました。なんでもU-NEXTでスピンオフやってるみたいです。

市電に乗って駅へ向かい、今週末行くハウステンボスへの新幹線チケットを発券し、そのまま帰宅しました。