どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ベガ様に会ってきた

ワールドツアーのベガ様に会ってきました。

まずは前提条件クエストを色々とやらなきゃいけなかったんですが、その中でシャドルーに潜入するというものがあり、謎のメモを見つけたんですが…。

JPを許すな

JPより、今はダブルニーをだな…。

ベガ様に会うにはエドのクエストもやらなきゃいけないみたいで、エドの弟子入りも果たしてきました。まさかのエドの共闘もあっていい感じ。

エドスタイルも強化してSA1を打てるようになるのも条件だそうで、めんどくせー!って思ってたらバイソンが載ってるボクシング雑誌あげたら2ランクも絆が増えてくれました。エドちょろい。

その後、ナイシャールにて怪しい動物を写真に納めろというクエストを進めていると、黒王号もとい禍々しい馬に遭遇。

後を追うとそこにはリュウにひどい目に合わされたと噂されるベガ様の姿が。

なぜか馬に気に入られたらしく、ベガ様もニッコリのご様子。この世界の人たちみんな主人公に優しいな…。

シャドルー本部へ再び赴き、サイコパワー注入の手伝いをすると、ベガの帽子が暴れ出して、スト2やらZERO3の記憶が集約してデジタルベガ様に変貌を遂げました。

いや、そうはならんやろ。

そこに今のベガ様が登場して、デジタルベガを吸収。

完全体となったベガ様の誕生である。
これ、この世にベガが出てきたの主人公のせいなのでは…?

ダルブニーて、もしかして私のせい…?

ともあれベガ様に入門を果たすことができました。問題のダブルニーは波動拳コマンドと同じ扱いなので、波動拳を捨てるか否かが問われるの、なかなか業が深いですね。

余ってたガムをプレゼントしたら「ゴミが…」って言われたんですが、その後ちゃんと好感度1あがってるのかわいい。

そんなこんなでベガ様弟子入りも無事完了です。