どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ドラクエコンサート



画像:アクロス福岡

天気:晴れ

以前より予告していたコンサートへ行ってきました。
2時間はやく到着するように組んだバスの予定が
まさか2時間遅れの渋滞になるとは思わなかった。

完全にあきらめてたけど、ほんとギリギリで間に合った。
あと10秒遅れてたら開始に間に合わなかったほど。

聴いてみた第一の感想は、あれ・・・オケのCDと
そんな変わらなくね・・・?だったのだが。
たぶん、あまりに聞きすぎていたせいで
次に何の音がはいるとか勝手に頭が覚えていたのもあると思う。

ただ演奏方法とか、音と音の入り具合とか
なんといっても低音の迫力は生ならではのものがあったのも確か。
で、一番の目的は元気なすぎやんを見れたこと。
DQ10の曲を作曲中だそうで、期待は高まるばかりなのだが
戦闘曲が6以降ずーっと残念なので、そこだけはあまり
期待しないでおこうと思う。