どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

発泡酒

天気:晴れ

仕事帰りに無性にビールが飲みたくなってる自分を見て
あぁ、俺も着実に親父化してるんだなと思い始めている。

もともとアルコール自体が苦手だったんだけど
いつからかビールのおいしさが次第にわかるようになって
生とよばれるそれの味をしめ、じゃあ缶ビールでも飲めば
それで味わえるじゃないかと買ったのが発泡酒だった。

飲んでみてわかったが、これはたしかにまずい。
生でおいしさをしめたのだからまずいのは当たり前かもしれないが。

しかし、今の俺にとっては、麦芽つかったやつ?なら
生と大してかわることなくおいしくいただけることがわかった。
たまになら買って帰ってもいいかな、なんて思うこともあるが
こうやってちょっとでも気を許してしまうと、あっという間に
お金はなくなってしまうので、今しばらく様子を見てみようと思う。