どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

JIN-仁-



画像:アナログらふ

天気:雨

アナログからラフおこすのなんていつぶりだろうか。
キャラ絵を描いてると、どうしても似たり寄ったりなポーズが
集まってしまうので、椿だけは何枚かパターンを用意してみる。

これがそのまま立ち絵になるわけじゃないから
背中向けてても問題ない気がしてきた。

---

以前ドラマであったJINを今更になってみるようになった。
初めJIN仁のタイトルをみたときに、任侠ものの何かかと
勝手に勘違いして、いくら面白いとさわがれても
別段見る気にはなれなかったのだが
聞いてみるに、タイムスリップとかそんな話らしいではないか。

これなら戦国自衛隊ばりにわかりやすいタイトルでも
良かった気がする。江戸ブラックジャック的な。

とまあ冗談はさておいてみてみると確かに面白い。
それになんといっても江戸を舞台ってのがありがたい。
作ってるゲーム背景とは時代こそずれてるけど
町並みとかそこまで変わりはないだろうと思うと非常に参考になる。

ただ、アニメばかりみてた俺にとっては
ドラマの1時間という時間がなんとも長い・・・・・・。
頑張ってみよう・・・。

---

ちなみに昨日かいてた長門さんがきになって
半端に直してみたら更に微妙になってしまった。
いくら厚塗りでも、ベースをしっかりとらにゃいかんね。
http://file.nanabuluku.blog.shinobi.jp/9071efc0.jpg