どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

バーロー15弾

天気:晴れ

コナンの15作品目の映画「沈黙の15分」を見に行ってきた。
公開初日だってのに席がガラガラなところがなんとも広島らしい。
そして驚いたのが、客に子どもがまるで見当たらないこと。

俺と同じかそれ以上の年齢層しかいない。
そして同じようなヲタ臭がするやつか半端なDQNしかいないので
子どもよりもたちがわるい。
とはいえ、まるで期待していない作品なだけに
どれだけまわりがうるさくても気にならなかったのが。

内容としては、まるで期待していなかったためか、楽しめた。
舞台が古城とか仮想世界とかそんな現実離れしたそれではなく
いたって普通の東北、というかダムがメインという珍しい作品。
おそらく雪崩にうまってから15分以内に助けないと助からないという
たったそれだけのネタから広げたんだろうなと思わざるを得ない作品。
でもなぜかうるっときてしまったのは、なんとも悔しい気もする。

コナンのスケボーアクションが、人外の域へいってしまったのは
言うまでもないが、さらにどこか遠くへ突き進んで行ってる感が否めない。

あ、やっぱり16弾も決定だそうです。
次回作はサッカーがメインなのかな。