どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ドイツビール

天気:晴れ

週末の楽しみだったドイツビールを飲みに行って来た。
ビールなんてここ最近になって飲むようになったから
その違いなんてわからないのかもしれないが
まずいかそうじゃないかくらいはわかる。

で、このドイツビール、かなり飲みやすい。
通常一口目だけがうまくてあとはまずいのが
ビールの通例のように思えていたが
なんというか、きめが細かく泡がおいしかった。
そしてピッチャーというものを始めて知った。

ついでにドイツソーセージ?ウィンナー?
なにが違うのか知らないけどそれがでてきてその大きさに驚いた。
屋台なんかで出てるフランクフルトよりもでかい。
わずかな間、ドイツな気分を味わって、現実の帰路へと帰るのだった。
明日から何を楽しみにいけばいいんだろうね。