どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

演出の重要性

天気:晴れ

なんでも先輩もチャリをぱくられたらしく
俺と並んで、小学生を眺めながらの通勤を余儀なくされている。
鍵をしててもとられるときはとられるとなれば
新しく買いなおすのもバカらしく思えてくる。

---

聖剣4をクリアしました。
やっぱりアクションゲーは3日で終わる法則は
社会人となった今でも変わらないようだ。
通してみて、いろいろと惜しい作品だった。

アクションでなく、従来どおりのRPGで、3D酔いさせるくらいなら
従来どおりの2Dで、シナリオをもっと完結に分かりやすく
さらに意味不な専門用語を用いずに伝えられていれば
もっと素直に感動できたんだろうにと思う。
昨日も書いたが、演出を一歩間違えると谷の底へ真っ逆さまだ。

---

いろんな事象が重なって、ゲーム制作にろくすっぽ集中できずにいたが
これを機に多くの作品を知って取り組んでいこう。