どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

聖剣伝説4

天気:晴れ

かなり久しぶりにカレー作ってたら、佐川からの
再配達がきた。念願の肘サポーターである。

が、裏面を見てみると
「前肘」に特化してるものらしく、おまけに
「治療用ではありません」と赤文字で書いてある。

Amazonの商品情報にはそんなこと書いてなかったんですけど…。
とりあえず装着してみましたけど意味はさほどなさそうなので
まずはペンタブのペンを置いてみることから始めようと
この間買ったまま放置してた聖剣伝説4を起動させてみたわけです。

---

あまりの悪評に400円で買ってしまったわけだが
どんだけつまらないのかとksgハンターの血が騒いでたわけだけど
やってみてまず驚いたのが、タイトル画面で
NewGameとかコンフィグとか選ぶあの画面で、処理オチするとは
思わなかった。

で、プレイしてみたら主人公が、どこぞの空気王とキャラかぶってる
あの人ばりにヒロインの名前を連呼してるのが気になる。
あとアクションゲーになってる時点で聖剣として方向性がおかしい。
独りよがりな判断でファンの期待するものを無視した結果である。
2章まできたけど話に寄ればこの辺りで結構な人がプレイを放棄した
らしいけど、全クリしてからまた後の話を書きたいと思います。