どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

プラチナ豚



画像:パース勉強中

天気:晴れ

数日の間、金を下ろすタイミングを逃していたが
ようやく今日の昼に下ろすことができた。
で、仕事を終えて帰宅するときに先輩とともに
これまた今までいったことのないカレー屋に行くことに。
値段が高いことは知っていたので、昼には行き辛い場所だ。

メニューを見てみると800円前後かそれ以上がならんでいる。
中でもひときわ目立ったのが文字通り桁違いの
プラチナ豚カツカレー1500円。

超高級と表記されたそれを、普段の俺なら確実に頼むはずはない。
が、金を下ろしたばかりの日というのは
なぜか強気になっているもので、どうせいつもなら普通のを
頼むのだからと、あえて挑戦してみることにした。
俺の舌は、超高級を味わい分けることが出来るのか。

結論からいえばさっぱりわからなかったが
とりあえず美味しかった。
味も全然悪くなく、水も100点というなかなかの店。
あまりに高いので気軽にはこれないが、次来た時は
もう少し俺の舌に合ったものを注文してみるとしよう。