どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

パース



画像:たまにはイナナキア

天気:晴れ

ずっと避けてきた遠近法(パース)について
やはり放送がきかっけで勉強することになった。
そういう意味でも生放送はじめてよかったのかなとは思う。
とはいえ、知識を得ただけだと、実際に描けるわけもなく
ふむふむと理解しているだけだと、実際には描けないことが
よくわかる。

これはパースに限らず、俺が放送内で言っていることも
またしかりなのではなかろうかと考え直してしまうこの頃だ。
実際そうだと思う。頭で理解するのと描ける事は別物だ。

そういった意味で、いつか本当に書ける日が来るまで
俺は頑張り続けねばならないのだろう。